BLOG MENU

たまご便り

白老本店

日々のできごと -

平飼い有精卵がいよいよ産まれてきます!!

5月28日に生まれたひよこちゃんが、ついにタマゴを産み始めました!!

まだまだ小さくてかわいいサイズのたまごばかりです。本日より白老店にて『初産み新子たまご』として販売スタートします!!

まだまだ数が少なく、更に平飼い鶏舎は羽数が少ないため、札幌各店までお届けできますかどうか微妙な状況です。

11月上旬には、たまごも大きくなり、数もふえてくるかと思います。そのころには最寄りのマザーズにて『平飼い有精卵』として店頭に並び始めていると思います。見かけた際にはよろしくお願い致します。

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

お知らせ - , , , , ,

たまごが当たる!『タマリエクイズキャンペーン』のお知らせ!

『タマリエ』とは『たまごのソムリエ』のことで、一般社団法人日本卵業協会が、たまごに関する正しい知識を広めるために行っている『タマリエ検定』に合格した者を指していいます。

『タマリエ検定』は一ッ星~三ッ星まであり、一ッ星検定は、日本卵業協会のホームページでも受けることができます。

10月12日はワールドエッグデー、11月5日は「いいたまご」の日と、なにかとたまごに注目が集まりそうなこの時期に合わせて【マザーズ タマリエクイズキャンペーン】を行います。

 

店舗にてお買い物されたお客様に、問題用紙 兼 応募用紙を1枚差し上げます。 その場で記入しても良し、持ち帰ってご家族で調べてからでも良し、各店レジにあります応募箱に投函して抽選結果を待つのみです。期間中は何口でも応募可能です。

※メール、FAX等での受付はできません。直接店舗にてご投函願います。

 

特典・1

ご応募いただいた方の中から抽選で、60名様にマザーズ商品もしくはクーポン券をプレゼント!

特典・2

全問正解者様の中から抽選で、1名様に『たまご1年分』、2名様に『たまご半年分』プレゼント!

 

抽選は11月15日頃を予定しています。 

 

 

, , , , , の記事

この記事はいかがでしたか?

お知らせ -

この秋は[白老バーガー]をコンプリート!!

マザーズも加盟している[白老バーガー&ベーグル研究会]が、加盟10店舗にて展開しているご当地グルメ【白老バーガー】!!

マザーズ版は『チキン親子バーガー』です!

あっさりしていて旨味たっぷりの親鶏ハンバーグを、手作りのオリジナルテリヤキソースに絡めて《ブーランジェリーニシオ》さんのゴマ付きバンズでサンドしました!

もちろん目玉焼きもしっかり乗ってます!

火曜日以外のランチタイム[11:00~15:00]白老店たまご館にて好評販売中です!

 

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

農場のようす -

平飼いたまごにつきまして

平飼いたまごの販売を、8/27から一時的に休止させていただきます。

5月末に生まれたひよこちゃんたちが11月頃に産卵を始める見込み

ですので、その頃販売を再開させていただく予定でございます。

一部、オスのトリさんと一緒に暮らしますので『平飼い有精卵』も

久々に店頭に並ぶことと思います。

それまで、しばらくお待ちいただくことになりますが、

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

の記事

この記事はいかがでしたか?

お知らせ - , , , , ,

たまごクーポンを差し上げます!

マザーズ全店で7/1~実施します!
お買い物されたすべてのお客様に、次回から使える
「たまごクーポン券」4枚綴りを差し上げます。
人気商品『ファミリーBOX』100円引き券と、定番
たまご10個入』(平飼い、ネット入、毎日のたまご)
30円引き券がついています。
有効期限は30年9月30日までです。
※クーポン券のご利用時は1度に2枚までとさせていただきます。
皆様のご来店、お待ちいたしております。

 

, , , , , の記事

この記事はいかがでしたか?

日々のできごと -

ご来店ありがとうございました。

牛肉まつりが無事終わりました。天候にも恵まれて本当に良かったです。

毎年牛肉まつりの週末にはたくさんのお客様にお立ち寄りいただくのですが

今年は例年にも増して笑顔のお客様が多かったように見えました。

マザーズ的には会場に参加することはできなくても、帰り道に寄っていただいたお客様

に良い思い出で締めくくっていただこうというのが毎年の目標です。

少しでも多くの方々に白老町の魅力が伝わるようこれからも頑張ってまいります。

の記事

この記事はいかがでしたか?

たまごについて - , , , , ,

初産み新子たまごの販売予定

次回の販売期間は、全店7月下旬~8月上旬になりそうです。

多少前後する場合がありますので、近くなりましたら

改めてお知らせしてまいります。

今回の新子たまごを産むトリさんは、今月末に生まれる予定です

無事に育って元気にたまごを産んでくれる日が待ち遠しいです。

 

, , , , , の記事

この記事はいかがでしたか?

日々のできごと -

トウモロコシ畑

マザーズのトリさん達に試験給餌予定のトウモロコシ畑に種をまきました。

白老町と同じ胆振管内安平町にあります。 昨年収穫分の試験給餌&販売が大変好評

でした。 秋の収穫が楽しみです。 1か月後にはヒザ上までの高さになるそう

です。 無事にトリさん達の口に入るまで経過報告してまいります!

赤茶色の豆粒が種。

 

 

ひろ~い畑と青空。もうすぐ一面緑になるそうです。

 

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

お知らせ -

ウエムラ牧場「さくら感謝祭」開催中!

毎年恒例のこのイベント、マザーズでも会場内に

たまごを並べてもらっています。 白老牛のBBQ

やハンバーガー各種、スープカレーやステーキ寿司

などの限定メニューが登場します。

 

かわいいポニーや、トラクター列車など、お子様も一緒に

御家族でお越しください!

お帰りには是非当店のスイーツをよろしくお願い致します。

 

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

お知らせ -

『たまごひろい体験』始まります

スイーツ館横の『にわとり館』にて暮らしているトリさん

達とのふれあい体験です。 始めはそっと近づいて、徐々に

慣れつつ一番奥の巣箱までたどり着くと、そこには産みたての

たまごが並んでいます。

5/19~10月いっぱいくらいまでの 「土・日・祝日」10:00~です。

対象は幼児~小学校高学年までです。

1日先着3名様まで。体験料:200円(産みたてたまご6個込)

要予約です。お問い合わせはマザーズ白老店たまご館まで

0144-82-6786

たまごの数量が限られていますので、『たまごひろい体験』は

先着3名様までですが、同時間帯にトリさんと触れ合ったり

記念撮影したりできる場合があります。

ご来店の際、機会があればたまご館までご相談ください。

 

の記事

この記事はいかがでしたか?