BLOG MENU

たまご便り

2016年04月

日々のできごと -

『亜麻の種まき 初挑戦!』

先日、『亜麻の里』から購入した「亜麻の種(観賞用)」約100粒を

特製マザーズ育苗セット(スタッフけいこちゃん力作?)に蒔きました。

亜麻の種たまごパック育苗セット

同封されていた手引きを読みながら、湿らせた培養土に

ていねいにならべました。このあと、まずは発芽を待ち

、移植して、7月頃には薄紫色の可愛い花を咲かせてく

れるはずです。 今回育てるのは観賞用ですが、マザーズ

のたまごには亜麻の種から精製された油由来の大事な栄養素

が豊富に含まれていることもあり、当店のフラワー部長「けいこ

ちゃん」いわく、『お菓子作りと同じく愛情を込めて大切に育てます』

とのこと。 当ブログで随時報告していきますね。

当店の店長が『開花予想日当てイベントでもやるか?』って言ってます。

もし実現したら賞品はやっぱりたまごでしょうか…(笑)お楽しみに! 

     ↓アマニ協会からいただいた参考画像です。

 亜麻の花

の記事

この記事はいかがでしたか?

農場のようす -

にわとり館オープンしましたよ!

Mr.イトウ

白老本店敷地内にあるにわとり館がオープンしました。

天気の良い暖かい日に無事引っ越しを済ませ、鶏さん

たちも徐々に環境に慣れていています。 

当にわとり館では小学生までのお子様を対象に、たま

ごひろい体験を実施しています。

4/23~10月末までの土日祝日10:30~11:00

(完全予約制)1日限定3組となっております。

料金は200円(ひろったたまご4個プレゼント)。

詳しくはたまご館までお問い合わせください。

0144-82-6786

 

※画像は鶏を抱くMr.イトウ(案内係)。彼は【三ツ星タマリエ】の

 資格を持ってるんですよ。三ツ星タマリエとは、認定試験に合格した

 いわゆる【たまごの先生】のことです。時々体験係を担当することも

 あるので、みかけたらどんどん質問してください。

 

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

お知らせ

ソフトクリーム価格改定のお知らせとお願い

この度マザーズでは、原料及び資材の高騰により

ソフトクリームの販売価格を改定させていただく

ことになりました。誠に勝手ではございますが

28年5月1日よりマザーズ全店舗にてこれまでの

1本280円から1本300円に改めさせていただ

きます。何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

この記事はいかがでしたか?

スイーツについて -

上野幌店・美しが丘店限定商品『プリンソフト』販売中!

上野幌プリンソフト

当店自慢の『たまごプリン』のうえに、人気のソフトクリームを

ちょこっとのせてみました。 両方食べたいお子様などに大人気です。

たまごプリンソフト』……1個 230円 (5/1~240円)

『コーヒープリンソフト』…1個 250円 (5/1~260円)

※イートイン商品です。テイクアウト用の包装はございません。

ゴールデンウイーク特典 4/27(水)~5/9(月)】

この画面をプリントアウトするか、スマホ画面をレジにて

提示していただくと、上記2商品を各20円引きにて販売。

ご来店お待ちしております。

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

日々のできごと 農場のようす

春の鶏糞売り出しの御礼

P_20160409_093913 4月7日から10日まで行われた春の鶏糞売り出し、皆様のおかげで大盛況のうち無事終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました。

9月の上旬には秋の販売を予定しております。またのご来場お待ちしています。

なお追加の購入を検討されているお客様は、白老たまご館や苫小牧店で5kgの鶏糞は通年販売しております。(1袋120円)そちらをご利用ください。

P_20160407_150239

 

弊社グループに今年は3名の新入社員が入社しました。初々しく元気に働いている姿はとても好感が持てます。

いつの日かマザーズの店舗に立つ日も来るかと思います。あたたかい目で彼女たちの成長を見守ってください。

 

この記事はいかがでしたか?

スイーツについて -

おすすめ!『クリームシフォン』のお知らせ(上野幌店・美しが丘店限定)

1個750円

「たまご(プレーン)、紅茶、コーヒー、さくら」などを日替わり販売中です。

画像のように生クリームがた~っぷりはいってます。是非ご賞味くださいませ。

      【4/8~4/30までのお得な企画!】

この画面を印刷して店頭にお持ちになるか、携帯画面を

レジにてご提示いただくと、クリームシフォンを50円引

にて販売いたします。

※売り切れの場合はご容赦願います。

※上野幌店と美しが丘店のみの企画です。その他の店舗では対応しておりません。

 

IMG_20160404_100654

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

農場のようす -

明日から4日間春の肥料売り出しです

昨日今日と白老町は天気に恵まれ、売り出し会場の準備も

順調に進みました。あとはお客様を待つばかりとなっております。

今週末は雨の予報もありますが、当会場はドライブスルー方式で

やっております。お客様が雨に濡れる心配はありません。

ぜひこの4日間の売り出しをお見逃しなく!

苫小牧、安平、厚真、鵡川、白老、登別地域(一部除く)へは

明日7日の朝刊にチラシが入ります。

↓チラシリンク

hakko_2016_spring

 

 

(画像は5㌔入りですが会場では10kg入りのみ扱っています。)

発酵鶏糞

 

 

の記事

この記事はいかがでしたか?