BLOG MENU

たまご便り

2017年05月

日々のできごと -

上野幌店『亜麻ちゃん観察日記』 5月27日

IMG_20170524_061538 IMG_20170524_061507

 

順調に成長している亜麻ちゃんたち。観賞用品種の亜麻ちゃん(右側)

は二葉が少しづつ顔をのぞかせ、のんびりと成長しています。

それに比べて、昨年収穫した種から育った産業用品種の亜麻ちゃん(左側)からは

もう本葉が出始めてどんどん育っております。伸びてくる葉の形も違う

ようですね。 元気に育ってくれたら、白老店や苫小牧店、宮の森店でも

観賞していただけるように店先に置きたいと思っています。

亜麻ちゃん頑張ってね~

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

日々のできごと -

鮭のぼり⁉

IMG_0483

 

画像はたまご館で販売しているたらこの生産元である

虎杖浜カネシメ松田水産様の店先に上がっている『鮭のぼり』です。

画像ではわからないかと思いますが、実物を見ると明らかに鯉ではない

魚体が風にそよいでいました。ホッケの様な柄をしたものもありました…(笑)

5月中は飾っておくそうです。 松田水産さんの店舗ではたくさんの海産物が

所狭しと並んでおり、お食事をするスペースもございます。

まだ行ったことない方は、是非お立ち寄りください。

 

今週末はウエムラ牧場さんの『さくらまつり』です。

マザーズではさくらまつり会場にてたまごの販売のみですが参加しております。

若干お天気が心配ですが焼肉スペースには屋根もあり全く問題ございません。

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

日々のできごと -

上野幌店『亜麻ちゃん観察日記』 5/10

IMG_20170509_091335 IMG_20170509_072804

 

今年も『亜麻の里』様より種を購入して、種まきをしました。

昨年より2週間ほど遅れましたが、元気に育つようにスタッフ

全員で、愛情込めて育てたいと思っております。

7月30日(日)開催予定の「ぴよぴよ夏まつり」の日までには

可憐な花咲かせてほしいと願いを込めて・・・。

 

 

の記事

この記事はいかがでしたか?

日々のできごと - ,

ご来店ありがとうございました

IMG_0482

 

ゴールデンウイーク最終日を迎えました。

期間中は天候に恵まれ、多くのお客様にご来店いただきました。

誠にありがとうございます。

今日も晴天が見込まれております。

行楽帰りでお疲れのお客様も、是非マザーズへお立ち寄りください。

甘いスイーツと栄養たっぷりのたまごをたくさんご用意して

お待ちしております。

 

尚、明日月曜日は機械設備点検の為『白老店』『’苫小牧店』は休業と

させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

, の記事

この記事はいかがでしたか?

お知らせ -

本日はたまご館のみ営業です!

about_main@2x

 

誠に勝手ながら『スイーツ館』は店休日とさせていただきます。

たまごを販売しております『たまご館』はいつもの火曜日と同じく

営業いたします。 ※ランチ営業はございません。

閉店時間は他の曜日と異なり15:00とさせていただきます。

 

尚、本日はプリンや焼き菓子などの一部をたまご館でも販売いたします。

是非お立ち寄りくださいませ。

 

の記事

この記事はいかがでしたか?